ソフトウェア開発においての基本原則
ソフトウェア開発を行う上で基本的はコンセプトを考えてみた。
ちなみに参考にさせてもらった書籍
Head Firstオブジェクト指向分析設計 ―頭とからだで覚えるオブジェクト指向の基本
- 作者: Brett McLaughlin,Gary Pollice,長瀬嘉秀,永田渉,株式会社テクノロジックアート
- 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
- 発売日: 2007/12/04
- メディア: 単行本
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目標を3ステップに分けて考えると分かりやすい。
1、顧客が必要とする処理を、ソフトウェアが実行するようにする。
まずは「要求通りに動く」ソフトウェアを作ることが最重要。
どんなに綺麗にコードを書いたとしても、クライアントが望まない仕様であればそれは只の自己満足。
例えば「スパゲティが食べたい」って言ってるお客さんにカレーライスを出しちゃまずいでしょってレベル。