PHP4系で運用されているサーバーが多すぎる件

まあもう周知の事実だとは思うのですが、PHP4系は2008/08/08 をもって完全にサポートを終了した。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0808/15/news050.html

しかし振り返って周りを見てみると、PHP4系で運用しているサーバーの多いこと多いこと・・orz
ある程度汎用的なプログラムをPHPで書こうとすると、やはりニーズの面からPHP4系に対応させることの必要性が出てきてしまう。

最近オブジェクト指向にがっつりはまりつつある自分的には「PHP4とPHP5は別の言語」だと思っているので、早いところPHP5への「速やかな移行」をはたして欲しいところではあるなぁ・・