オープンソースカンファレンス2008/FALL に行ってきた。

今日はオープンソースカンファレンス2008 Tokyo/fall に行った。

全体の印象としては、オープンソースCMSが元気よかったのと、言語的にはRuby on railsとpythsonがどんどん広がっている気がする。

あと日本語プログラミングのなでしこも興味深かった。

今日は金曜日のBusiness dayで午前中に行ったこともあり、まだ人出は少なかったが、明日はもっと人が多い気がする。

こういったイベントには定期的に顔を出して、情報交換をするべきだと思う。

結局一般的に使われている技術はこういったところから発信されていて、何年かしたらみんな当たり前のように使っているのだと思う。

いつかはこういったところで情報を発信する立場に回りたいと思った。